ご協力のお願い

久しぶりに更新したブログ記事がお願いごとになってしまいますがご了承ください。Twitterの方ではお伝えしておりましたが、今年の夏、自費で作った冊子が大変好評でした。

もともとは、「ポップの塊のような曲で爽やかな感じなのに内面はロックで大人をバカにしたような態度でなんて面白い2人組なんだ! いつかフリッパーズの本を書いてみたいな〜」と漠然と高校生の頃から思っていたはずなのに、気がついたら、それがサニーデイ・サービスに置き換わっていました。たしか、2011年東日本大震災の直前くらいにはサニーデイの本を作る決心が固まっていたはずです。

時間とお金はかかりましたがなんとか今年の夏に冊子「SOMETHING ON MY MIND」は完成しました。幸運にもたまたまサニーデイの新譜「DANCE TO YOU」のリリースタイミングと重なり、さらにタワーレコード渋谷に期間限定でオープンした「パイドパイパーハウス」と連動することができ、適切な人の手元に届けられたかと思います。

ただ、クラウドファンディングの説明ページにも記載した通り、個人出版ですと数に限界があり、ほんの一部の人にしか届きませんでした。自分の作った冊子は思ったよりも好評でしたので、もっと多くの人に届けて個人の音楽ライフに刺激を与えたり、新しい音楽と出会うきっかけを作ったり、当時の思い出に浸っていただいてり出来ると思い今回クラウドファンディングで出資を募ることにいたしました。

CAMPFIREのプロジェクトページ
https://camp-fire.jp/projects/view/11706



クラウドファンディング自体は、まだ歴史の浅い手法ですので簡単に説明させていただきます。

クラウドファンディングとは、インターネット上の群衆(クラウド)から、資金(ファンド)を集める(投資を受ける)ことが簡単に出来るサービスで、複数の会社がサービスを提供しています。

何かを実現したいけど元手資金がない人(プロジェクトオーナー、今回は僕です)は不特定多数の方から少額の資金を募ることが出来ます。出資した方(パトロン)は御礼として「リターンを得ることができます。リターンはお金や金券、一般的な商品などではなく、その資金から実行されたプロジェクトオーナーでなければ提供出来ないものに限ります(例、制作物、イベント、ノウハウなど)。

この度、例の冊子の追加印刷(重版)費用を集めるために利用します。

もし共感なり応援してあげてもいいと思いましたら、今回利用することにした「キャンプファイアー」に登録をして、出資をしていただけないでしょうか?

出資の流れとしては以下になります。
少しだけお手間をかけてしまい恐縮ですがよろしくお願いします。


1.  メールアドレスで新規登録、またはフェイスブックかツイッターのアカウントでログイン

2.  ログイン完了後、プロジェクト内容を読んでいただき賛同いただける場合は「リターン」を指定してください。※今回のリターンは3,000円の出資に対する1種類だけになります。


3.  出資のお支払いは、クレジットカードかコンビニ払い、銀行振り込みなどに対応しています。

※目標金額を達成しなかった場合は全額返金(決済されません)となります
※個人情報は目標達成するまではプロジェクトオーナーには公開されません

以下のURLから今回のプロジェクトの詳細を確認していただき、賛同、共感があり応援してあげてもいいかな、と思いましたらぜひ出資をお願いします。

CAMPFIREのプロジェクトページ
https://camp-fire.jp/projects/view/11706


フリッパーズブログ管理人Twitter
https://twitter.com/flippersblog

0 件のコメント:

コメントを投稿