フリッパーズが人生に暗い影を落としていった?




1991年8月25日 シングル『BLUE SHININ' QUICK STAR』発売

小山田
「本来アルバムの中の1曲なわけだし、アルバムの中で聴いてほしいんですよ」

小沢
「これ聴いて初めてフリッパーズを知る人は、
大いなる誤解を持って最初は接するんだけど、
本当の僕らの世界を知ってある程度振るいにかけられる。
そうやって残った人たちの人生に暗い影を落としつつ
生きていこうと思ってますけど(笑)」


つまり、ポップな分かりやすい曲だと思って、アルバムを買うと


小山田
「フリッパーズ聞いた人は無傷で帰しませんよ」

小沢
「とりあえずケガさして帰そうっていうのは決まっていることだから」


また、別のインタビューで「イギリスでレコードを出したいと思わないか?」
という質問に対してこのように答えている。

小山田
「(日本の音楽シーンでは)孤立無縁だからねぇ。
そりゃあやるんだったらイギリスに行ってやった方が面白いと思うけど。
でも仕方ないのかもしれない。日本でやる面白さも無きにしも有らずだし」

小沢
「いや、こんだけ楽しんでおきながら『無きにしも有らず』ってことないだろ(笑)。
昨日までTMネットワーク聴いてた子がいきなりフリッパーズに
振り向いたりするんだから絶対面白いよね。勘違いで買ったとしても、
その人が変わってくってこともあるわけだから。
写真がかわいいからとかで買って、最初はアレ? とか思って、
でもだんだん聴いてくうちにズブズブ泥沼にはまっていって
気がつくとノイズのレコード買ってたら困るな(笑)」

小山田
「それは今んとこ僕らしか出来ないことだからね。
使命感というわけでもないけど。
シュールなことが出来るというか……子供が聴くのが嬉しいですよね」

0 件のコメント:

コメントを投稿