小山田が経営するネオアコ喫茶「アズテック」




小山田 「ぼくら将来のビジョンがあるんですよ」

小沢 「ぼくが玉川上水で入水自殺」

小山田
「で、ぼくはネオアコ喫茶【アズテック】ってのを作って
そこのマスターやってるの。で、レコ大の時のアルバム新人賞の写真を
壁に貼って。その前に小沢の遺影があって、線香供えて」

小沢「で、お前が1曲歌うんだよな」

小山田
「そう。客に『ねぇマスターちょっと昔の曲歌ってよ』
って言われて。『じゃあ、恋とマシンガン』って。

シーンを振り返ったときに、そんなに有名じゃなかったけど
一部でカルト的な支持を得て……みたいに、後で評価される
ってやつがいいな。『不遇だったけど素晴らしいバンドだった』ってさ」


笑える自虐&下らないことは素敵ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿