フリッパーズが着ぐるみを着た理由



フリッパーズが雑誌の取材で音楽を語らず、
牛の着ぐるみを着るようになったわけ。

小山田
「(最初のころは)一応ちゃんとした事を喋ろうとしてた、音楽的な(笑)」

小沢
「全然分かってない人にね、全くのゼロから説明するんですよ。
こういうバンドがいてこういうバンドが好きで、
それで僕たちはこういう音楽をやってるんだけど、とか言って。
全然分かってない相手に。あれはむなしい行為だったなあ」

小山田
「そうすると僕らはね、最初のうちは怒っちゃったりしてさ。
全然通じないから、もう何だよって感じになっちゃって。
1時間ぐらい沈黙が続くインタビューとかね
(下を向いて小声で吐き捨てるように) ちっがうんだよな、とか言って(笑)」


しかし、そんなことをしてもむなしいと気付いたフリッパーズ。

否応なく日本の音楽シーンに加わってしまったフリッパーズは
自分たちと無知なライターや読者との距離を縮めるために
牛の着ぐるみに手を伸ばした……。


0 件のコメント:

コメントを投稿