メンバーの脱退について、牧村氏の見解


初期メンバーが脱退したことについて
現場のプロデューサー牧村氏は次のように語っています。

牧村
「ファーストのレコーディングをしている時に、
インディーズ時代にはもしかして分からなかったのかもしれないけど、
小沢くんと小山田くんそれぞれが自分たちの目指すところと、
あとの3人の目指すところにかなりの差があるってことに、
気付いたのではと想像するんです。

なぜかと言うと、ファーストの時はとりあえずリズムを録っちゃったあとは、
残りのほとんどを小沢くんと小山田くんで完成させたものだから」

「退院の日取りが見え始めたとき、小山田、小沢両君から話がありました。
今後は二人でやっていくという内容でした。

こういうケースでは、大体がレコード会社やマネージメントが
画策したのだとされますが、まったくの寝耳に水の出来事でした。」


5人の生まれて間もないフリッパーズ・ギターを解散させ、
新たに2人のフリッパーズ・ギターを結成したような感じだったのです。


2人組になりフットワークの軽くなったフリッパーズは勢いを持って進みはじめた。

0 件のコメント:

コメントを投稿