このブログについて

このブログは、2005年くらいに僕が別ブログに書いた記事がベースになっています。

こういう風にアーティストの発言を中心に編集してまとめているサイトは当時も今も意外にないもので、やはりどうしても個人の主観的な意見を言いたくなるものなんですね。

出来るだけ客観的に書きますが、たまに個人の主観も出てしまうと思います。そこはご了承ください。

ところで、そのブログに関して2005、6年当時に嬉しかった思い出が1つあります。

フリッパーズプロジェクトのボスである牧村さんが、フリッパーズの紙ジャケ再発に際して、2006年に期間限定でプロジェクトの当事者として主観的かつ客観的にフリッパーズのことを語るブログを立ち上げていました。

それは、興味深すぎるエピソードと貴重な写真に溢れたブログで興奮して読みました。

そのブログの機能でメールを送信することが出来たので、感謝の気持ちと自分のブログの存在について、私信を送ったところ、返信をいただきなんと当時の僕のブログの存在をご存知だったのです!


その後、大人な牧村さんは長々とは昔話を続けずに潔くそのブログを閉じてしまいました。

大人になりきれない僕は、牧村さんの記事やそのブログにアップされていた写真もお借りして、当時を知らない方に、フリッパーズがどんな存在だったかが少しでも伝えたいと思い、このブログをたまに更新しているのです。


【ブログを更新したらつぶやきます】
フリッパーズギターblog管理人:
https://twitter.com/flippersblog

0 件のコメント:

コメントを投稿