フリッパーズ解散から2年後、ついに二人が活動再開


1993年初夏、小沢はJR東日本のCMに出演。小泉今日子、スカパラNARGOと共演。

この撮影について後にこう語っている。

小沢
「あのころのぼくには既に、いまの『オザケン』の核みたいなものがくすぶっていて、『よしっ、とにかく音楽をやるんだ。なんか自分のものを作るんだ』っていう、そういうものでいっぱいだった。だから、この撮影がどういうものとかも分からなければ、あんまり興味もなくって」(1996年)


そして、1993年秋には小沢と小山田の二人は本格的なソロ活動を開始した。小山田はソロ・プロジェクトCORNELIUSとして。

1993年7月21日 小沢健二 シングル「天気読み」
1993年9月1日 コーネリアス シングル「太陽は僕の敵」

1993年9月10日 コーネリアス 5曲入EP「 HOLIDAY IN THE SUN e.p.」
1993年9月29日 小沢健二 アルバム「犬は吠えるがキャラバンは進む」


そこでは二人ともフリッパーズのこと、ソロでやっていく決意表明のようなものを歌ってます。

2つに分かれたストーリーが新しい世界を開くだろう(太陽は僕の敵 / コーネリアス)

物語のはじまりには丁度いい季節になっただろうまるで全てが変わるように(暗闇から手を伸ばせ / 小沢健二)

【ブログを更新したらつぶやきます】
フリッパーズギターblog管理人:https://twitter.com/flippersblog

0 件のコメント:

コメントを投稿